深夜3時のお茶会・裏

しアわせ3ツ、さがシましョ。

2年

  • 病院へ。経過は順調らしい。
  • クリスマスの飾りつけをした。
  • たくさん歩いた。

リース飾り

人身事故があったそうで、電車が止まっていました。ようやく動く出した後も、ダイヤが乱れていて目的地に停車する電車はなかなか来ず。やっと乗れた電車は超満員でしたが、なんとか病院へたどり着けたので良かったです。
先生も電車の中で1時間半閉じ込められていたそうで、出勤時刻が大幅に遅れてしまったのだと話してくださいました。予定よりも遅い診察となりましたが、病気以外のお話もできたので、嬉しかったです。

もうすぐ、2年になりますか。あの頃、私は泣いてばかりいました。怖くて、髪が洗えなかった時期です。先生が「洗わなくても大丈夫ですよ」と言ってくれたから、私は洗えるようになったんです。
洗ったあとの、あの優しい香り。忘れません。
涙が止まりませんでした。


関連記事
秀嗣

2019年末頃に自己免疫疾患を発症、病気とうまく付き合う道を探しながら生きています。二児の母、家族が好き。自分らしく生きていくための心の支えとして、3goodを始めました。まっすぐ、咲いていけますように。

3good things とは

今日を振り返って「しあわせ」を3つ書き出すことを3goodといいます。
些細なことでも構いません。意識しなければ見過ごしてしまいがちな、小さな「しあわせ」も数えます。そうすることで、物事の受け止め方も変わってくるかもしれません。今しか手に入らない「しあわせ」も、見失わずにすむかもしれません。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://sanjinoochakai.blog.fc2.com/tb.php/126-09b09454
← image → 冬の日差し