深夜3時のお茶会

しあわせ3つ、さがしましょ。
mailme

縋る

  • 新しくピアスホールを追加。
  • 手紙を書いた。
  • 日向(ひなた)が暖かかった。

ピアッサー

一番最初にピアスホールを開けたのは、小学校6年生の時でした。ただかっこつけたかっただけです。
二つ目は、中学生の頃に。たいていのピアスは左右セットで売られていますし、『片耳だけの穴ではせっかくピアスを買っても一つ無駄になってしまうな』と思って、開けました。

そして三つ目は、今日。縋りたかったから開けました。

ピアッサーを使った直後は何の痛みも無かったのですが、夜になった今、少しジンジンしています。小さな痛みが、心地良いです。

関連記事
秀嗣

2019年末頃に自己免疫疾患を発症、病気とうまく付き合う道を探しながら生きています。二児の母、家族が好き。自分らしく生きていくための心の支えとして、3goodを始めました。まっすぐ、咲いていけますように。

3good things とは

今日を振り返って「しあわせ」を3つ書き出すことを3goodといいます。
些細なことでも構いません。意識しなければ見過ごしてしまいがちな、小さな「しあわせ」も数えます。そうすることで、物事の受け止め方も変わってくるかもしれません。今しか手に入らない「しあわせ」も、見失わずにすむかもしれません。
lamp lamp

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://sanjinoochakai.blog.fc2.com/tb.php/129-b16c06db
leftwood rightwood
alice aliceback
rabbit queen